巡り巡りゆく春夏秋冬

月夜が見守る恋よ永遠になれ

ここから始めよう

作るだけ作って放置していた、はてなブログのアカウント。
いつ作ったかと見てみたら、テスト投稿は2015年11月だった。
ブログタイトルや説明文を見てもわかる2015年度感。


きっかけは間違いなく、『ARASHI BLAST in Miyagi』と『ARASHI LIVE TOUR 2015Japonism*1』だったはずだ。
宮城で見たことと、ツアーのことを記しておきたい…と思ったはずなのに、人間そう簡単には変われないのが悔しく認めたくないものだけど、ずぼらな私はそのままにして2016年を迎えてしまった。

その後の話をするとネガティブな私情が浮かんてしまうので割愛するけれど、約二年越しの2017年思い立って書き始めることにした。



2017年のきっかけが何かと言うと、『思いつき』のひとことに尽きるのだけど、
いつか見たこのツイート。


これがずっと頭に残っていた。


これから今年のツアーを申し込むにあたって雑念を少しでもとりはらう為にも。
ブログで文章を『生産』しようと思う。
そう『思いつい』て、ツアー申し込み締め切り2日前にかけこみでブログを更新することにした。



過去の現場感想も思い出して記録したいのだけれど、
とりあえず、
ここから始めよう*2
この記事から、れっつげのん!いえあ。



※超余談だけれどこの記事書いて、一旦下書き保存したらすでに『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』ってタイトルの下書きがあった…。ほんとうに私って…。

*1:ドーム。アリーナは落選

*2:『Sunshine/櫻井翔