巡り巡りゆく春夏秋冬

月夜が見守る恋よ永遠になれ

2018年一発めぇぇぇぇぇぇぇ!【ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」オーラスの話】

2018年が始まって1ヶ月。
1月中になんとしても一記事書きたいと思って開いてみた。わざわざウエスト君のタイトル正確なの調べてまでね。
それにしてもこれまでの2記事がクオリティ低くて笑えるレベルだね。でも今年はブログ更新できる人になりたい。

というわけで早速。

2018/1/14 
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」
行ってきた。念願の念願のオーラス。
大阪(京セラドーム)がオーラスになるなんてほんと少ない可能性だと思ってたから本当に嬉しくてなんとしても行きたいって当落出るまでもう気が気じゃなかった。

個人的所感をTwitterに書いたけど途中でタイミング逃してしまったから続きをこっちで書こうかな。

とりあえず終わったあとのつらつらと。
リプする形で書いてるから1ツイートおきに張り付けてるけどいいのかな。いっか。








こんなとこで、止まってるところが自分でもゲンナリするけど、続きというか書ききれてないところを。


MCの時に翔さん相葉さんにのちゃんが前で話してて、大野さんと潤くんが後ろで汗拭いたりお水飲んでたんだけど、大野さんがちょこんと座って背中真ん丸にして「ふぅ…」って感じでタオルで汗ふいて、それに向かい合うように潤くんも座ってて(背筋は伸びてた)なんか気のせいか縁側が見えた気がした…。お茶持ってきてーーー。ペットボトルの水じゃなくて湯呑みのお茶ーーー。いや二人はめっちゃ暑いわー踊ったわーって感じだと思うのだけど。わかってるけど。

あとどの曲か忘れてしまったんだけど曲終わりの暗転する直前に、スモークと照明でメインステージとアリーナの境目が消えてそのまま繋がってるように見えた。一塁側の真ん中真横から見た様子で、あれは演出だったのかたまたまなのかは分からないけど照明すごいわ…。って思ったな。

UB歌いはじめの相葉さんパートのとき、ちょうどにのちゃんが立ってるとこがよく見えたので双眼鏡でガン見したら、噛みしめるように口ずさんでたのがソーキュートだった。あとからMCでUBの間奏絡みダンスの話の時に「1つ1つもう最後、これも最後って思った」みたいに話してたけど、アルバムの曲もしかしたら全部最後かもだからね…?UBだけじゃないからね…?

翔さんが乗ったフロートが来て席の前で止まったときにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ったのにずーっとアリーナ側向いてて、動き出してからスタンド側に向いたのほんと毎回自分の翔さん運の無さに笑うしかなかった。アラフェスの時もリフターずっとお尻だったの思い出した。なに?あれかな、私パクチーの香りでも発してたのかな。

ComeBackのときもだけどとにかく「翔潤」の絡みに対する歓声が割と多かった。どこかのMCで翔さんが、相葉さんとにのちゃんは絡み合ってだけど、翔さんと潤くんは肩に手を置いただけで歓声あがるって感じの話をしたみたいだけど、本当にそうだった。ちゃんと感じ取ってる翔さんがやっぱり翔さん。

最後カンパイソングのあとの嵐コールは凄くて、
あー、ファイナルってこんな感じの一体感があるんだね…ってしみじみしながらコールした。
出てきて挨拶してたから、あれ?これは毎公演ここで挨拶してたのかな??って疑問だったんだけど、今回は曲中モニターでの挨拶が毎公演のだったんだね。斬新。

終わったあと帰宅して毎回思うんだけどほんとお肌のツヤがスゴい。コンサート行ったあといつもお肌の調子すごい良い。いつも帰ってから最後まで嵐のスゴさを実感してる。



このあたりを本当はツイートしたかったんだけど、タイミング逃してしまったのでここで消化する。

スマホで打ったから手首痛いわー。
文章の組みたても頭抱えるし、これでブログから逃げちゃってたんだなぁ。
でも書かなきゃ始まらないから、今年は続けたい。

書きたいなーって事はあるのに表現できないから、今年はブログを通じて思いを言語化していきます。
よろしくどうぞ。