巡り巡りゆく春夏秋冬

月夜が見守る恋よ永遠になれ

たとえお花畑と言われても

落選組のみんな元気ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?!?!
私はね!!!カラ元気!!!!!
復活当選もだめだったよっ☆


お前は落選しないとブログ書かないのか、っていうレベルのブログになってますけど。
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE
全滅しました。こんばんは。


思考に隙ができるたび頭の中で「ばーーかばーーか」って思ってる。いい歳だけど。
歳を重ねても別に大人になれるわけじゃないんや…。

もうね、わかってる。私ミーハーだから。バブル期に好きになっちゃう典型的なミーハーだから。だから嵐もキンプリもJUMPも当たらないの知ってる。
あと人脈もないし財力もないし…って腐ってくだ巻いてても仕方ないからもう色々考えた事を綴ることにする。
«⚠注⚠»当たり前なことを綴るうえ、基本的に脳内お花畑の性善説で生きてます。


そもそもジャニオタのしんどさ*1って
現場に思ったように行けない
ってのが割とガチで占めてるんじゃないかと思う。いや誰もがわかっとるわって話だけど続けるね。
ただの「行けない」じゃなくて
「【思ったように】行けない」っていうのがミソで、それぞれみんな現場にかける熱意は違うし何が正しいとかないのでは。

どうしても全ステしたい人もいれば、初日絶対主義の人もいるし、地元会場だけでいい人も。*2


人気公演になればなるほどアンチ多ステも出てくるけど私は多ステ自体は気持ちがわかる。
だってもし自分が誘われたら行くと思う…。行けたことないけど…!*3
あと定価割れしてた時期に支えてきた人たちからすると多ステ当たり前のはずで。その時のルールとして何も悪くない。バブル期新規でもそれくらいわかる。
今さらみんな1公演ずつ分け合えば幸せ って、んなアホなってなるよね…。ほんとミーハーな露出多くなってからのタイミングで好きになっちゃってすみませんの世界。

ただ、昔から応援してきてる人も推しが見る景色が大きく広く変わっていくのは、途中参加のいわゆる新規が増えてきたからなのは理解してくれていて*4
そりゃキャパ大きくなると遠くなるしでも推しの活躍は嬉しいジレンマ…ってなっているのでは…?

でもそのあたりもみんなが、「思うように」現場に行けたらしんどくなる原因ってほとんど解消されそうな気がする。
曲知らないファンがいても自分が行きたいだけ現場入れてたら鼻ホジで静観できるところも、自分が入れなくて「昔の曲知らなーい。C&Rわかんない」なファンが「やばっ!一般も取れた2回行ける〜♡」みたいなこと言ってるの見かけたらちょっとさすがに言葉悪いけど「は?クソかよ」ってなるよね。*5

現場で多数の争いは消えるのだ……。


ただ、やっぱり熱が入れば入るほど欲も増えるわけで…。
全ステできたら→良席欲しくなって→良席積んだら→ファンサ欲しくなって→ファンサ貰ったら認知…
ってなるからそこは理解できないんだけども。

当落の日はほんと荒れるよね。
有名垢さんが当落日に多ステの交換チケツイ流したとたんフォロワーさんがスンッと減ってるのを見ると*6やっぱりそこはみんなシビアだよね…。
個人的に有名垢さんにはゴリゴリチケット取ってる人と、シンプルにチケット取ってだめだけど声かけてもらって少しは入れる人とわかれるよね。すんごいどうでもいい話したねいま私。

とにかく現場問題で「またジャニヲタかよ」な争いはほぼ消えると思ってるんですけど…。それ以外にもまぁいろいろあるけど、割と平和になることない?



あ〜〜。
なんでだろう。好きなのに楽しいはずなのにツラ〜〜〜〜〜〜。ただ楽しく応援して現場に少し入りたいだけなのにな〜〜〜〜〜〜。



チケット降ってこないかな〜って毎日嘆いてる。
起きたら枕元にありますように♡(デジチケ とは)

*1:「自担かわいいかっこいい好きしんどい」の「しんどい」は含みません

*2:私は地元数回入りたい人(入れたこと皆無)お金と時間が合えば初日オーラス中頃の3公演行けたら最高

*3:かろうじてワクワク学校

*4:と思ってる

*5:ならない人は天使だと思うし心からそのままでいて欲しい

*6:趣味悪いな